帽子教室通信 2023年 10月4日(水曜日)

                   


ウールの生地に接着芯を貼っています。 8枚接ぎベレーを作ります。  裏地を裁断しています。


i 

全体接ぎでは無くダーツにしました。       完成しました。作者が被っています。

 

        バックシルエットです。                   スタジオBOXにて撮影

  

やさしいベレー帽になりました。  こんなベレーを被る季節になりましたね!(^^)!

  

教室、二人並んでミシンを掛けているところです。



ご主人のゴルフ帽子、夕立ちに濡れてしまった帽子、クラウン、ブリムの木型に入れ直して
湿布アイロンを掛けて、形を整えます。

 

夏の日差しを浴びているので、色の変色は有りますが、大丈夫です。縫い合わせて、リボンを付けます。

 

ワンピース仕立てなので、クラウンをボックスに入れて、ブリムに湿布アイロンを掛けます。