帽子教室通信 2022年 2月26日(土曜日)

。赤のスレキでクラウンの裏地裁断しています。トップとサイドクラウンを縫い合わせています。

 

裏地がぬいあがりました。縫代を短くカットして、このウールの赤と合わせます。

  

クラウンに裏地を入れてから、ブリムと縫い合わせます。

 

出来上がりました。この、クロッシェの形がとても気に入っています。お似合いです。

 

大人の赤ですね。髪の色と合っています。(#^.^#)



ラファイアレースブレードで台形キャノチエに巻いています。   サンプルです。

 

クラウンが縫い上がり躾糸を取っています。   ブリムは丸みのある木型で、下から巻きます。

 

初めて巻いていますが、上手に巻けています。時間は少し掛かりますが、段々コツが判ると思います。

 

ブリムがサイズ元まで巻き上がりました。