アトリエ通信 2024年 6月 5日(水曜日)

                   


友人に誘われて、嵐山の福田美術館は遣って来ました。
一番驚いたのは、丸太町通りから市バス嵯峨嵐山行き93番の
バスで行ける事でした。
嵐電に乗らなくても、市バスで行ける!!
30分ぐらいかかりましたが、簡単に行ける喜び!!
福田美術館は初めて行きました。
蘭亭の近くでこんな美術館が出来たんだとビックリ!!
「君があまりにも綺麗すぎて」素敵な題名です。
上村松園、伊藤深水等の美人画が素晴らしかったです。
美術館も空いていて、ゆっくり観ることが出来ました。
美術館の前は大井川です。
相変らず、外人観光客も多いし、お店もすっかり変わっています。
行列の出来ているお店や、売っているお土産も、昔ながら物や、
今どきの、若い人の人気商品も有りました。
お天気に恵まれました。
日差しは暑いですが、爽やかな風も有りました。
今日は渡月橋もそんなに混雑していません。
市バスで30分ぐらいで、来られるので、
また、出かけてみたいと思いました
アトリエに置いている観葉植物、
スパティフラムに白い花が咲きました。
ご近所の方から頂いたアガパンサス、花芽が出てきました。
咲くのが楽しみ(^^♪
シナマイクロスでキャプリンブリムを作っています。