アトリエ通信 2024年 6月19日(水曜日)

               

  

昨日、よく雨が降ったので、緑が活き活きしています。
お墓参りに朝早く遣ってきました。
大きく育った紫陽花、先月とはまた、様子が違って
ぶるーの色目が一段と濃くなって、爽やかです。
ぐっとアップで、撮って見ました。
中央に小さく咲いているのがお花?

朝早くお参りに来て、紫陽花をレンズから見ていると
妖精がいるような錯覚になりました。
この紫陽花は八重咲きで、色も素敵です。
ブルーの小さなお花の寄せ集め
こんな水泳キャップを見たこと有りますが
そう、エリザベス・テイラーがプールサイドで被っていました。
何の映画が忘れましたが、そのシーン覚えています。
こんなお花、何か小物にして身に着けて見たいです。
同じ場所でも、ピンク色の額あじさいが咲いています。
少しアルカリ性なんですね
朝早く行って、お参りして、この季節紫陽花に会うのが
楽しみでも有ります。