アトリエ通信 2023年 5月5日(金曜日)



アトリエの帽子を夏帽子に変えました。
生徒さん達の製作途中の帽子も混ざっています。
これらを参考に、夏帽子を作ります。
連休中に手編み帽子を編みました。
マニラヘブン糸です。
サイドクランに透かし編みを入れてみました。
ブリムを編んで見ます。
木型に合わせて、ブリムの長さを検討中
折り畳めるように、エッジにプラワイヤーを入れないで
仕上げて見ます。
ゴールデンウィーク中
東京に住んでいる中学生になった理紗ちゃん
京都の嵐山にある虚空蔵さんへ十三参りに行きました。
ホテルで着付け、ヘヤーメイクをして貰ったそうです。
可愛い姿です。
夜、東京から和花ちゃんファミリー、理紗ちゃんファミリー
兄夫妻、私まで招待に預かり、コロナ禍で、いろんなお祝い事が
出来なかったので、みんなで、祝宴をしました。
久しぶりにみんなに会ったので、飲み過ぎました。(笑)
左が和花ちゃん、右が理紗ちゃんです。
大きくなりました。(#^.^#)