アトリエ通信 2023年 4月 23日(日曜日)

堀川寺之内の新緑の並木です。
青空と新緑、爽やかですね
妙蓮寺の境内に咲いているお花
アヤメかなぁと思いましたが
スマホレンズで検索すると「イチハツ」と出ました。
隣で咲いているのは、「ナニハイバラ」
これもスマホレンズで検索しました。勉強になります。
青空と新緑と白いお花
「ヤブデマリ」だと思います。
もみじも新緑なので撮ってみました。
「ツツジ」も、いつもより咲くのが早いです。
白い花ばかりですが、「コデマリ」です。
ピンクの「ツツジ」ピンクは満開でした。
すみれの満開を刺繍してみました。
刺繍した裏側です。裏地も付けました。
文庫本のブックカバーです。
刺繍の本を見て、生地を選んで
図案を写して刺繍をしましたが、永く時間がかかってしまい
最近の刺繍ブーム(身内のお祝いに沢山刺繍しました)
そのブームに乗って自分自身のブックカバーを仕上げました。
帽子にもしてみようと思います。
乞うご期待!!