アトリエ通信 2023年 4月15日(土曜日)

ワシントンDCで生まれた和花子ちゃん
今年小学生になりました。
大きくなりました。
紺色のアンサンブルは6年前に私が縫いました。
とっても似合っています。
すっかり女の子らしくなりました。
コロナ禍で4年ぐらい会っていないので、成長しました。
でも、ランドセルが大きく見えます。
カメリアのお花も素敵です。
この女の子は理紗子ちゃん、今年中学生になりました。
2017年に小学校入学のお祝いに、
ジャンバースカートとジャケットをにプレゼントしました。
2人は従姉妹です。
姪が和花ちゃんが着られるようにとっておきます。
と言っていたなぁと思い出しました。
2人に着てもらって光栄です。
理紗ちゃんも可愛かったです。
これはランチョマットです。和花子ちゃんの入学祝いです。
給食の時に使うそうです。
指定のサイズに縫って刺繍もしました。
和花ちゃんの希望の色、ピンクとブルーです。
刺繍と言っても、バックステッチ、オンリーです。
毎日洗濯する物なので、清潔感も重視しました。
ついつい図案に魅せられて
シンプルにしたつもりですが
イヌがいれば、ネコの刺繍もしたくなる。
ランチョマットを入れる巾着袋です。
理紗ちゃん和花ちゃん、4月から環境が変わりました。
元気に楽しく、学校生活を送っってくれることを願っています。