アトリエ通信 2023年 3月19日(日曜日)



今日は、コロナ禍で延び延びになっていた
同い年3人で古希のお祝いランチに遣って来ました。
お料理画像はすべて、ではありません
久しぶりに会ったのと、目の前に置かれたお料理に
飛びついて、何品か撮り忘れています。
これは、ローストビーフ、鯖、お野菜のテリーヌです。
これがメインディシュ、牛ステーキコーヒーソース和えでした。
この前に、エスカルゴが出たと思います。
エスカルゴ久しぶりとか言って、ワイン飲みながら食べました。
最後にデザートを持ってきて貰った時に
ローソクに火が点いているなぁと思ったら、
お祝いメッセ―ジが書いてありました。
3月24日は私の誕生日です。古希と書いてありますが72歳になります。
一番向かって右が私です。
今日のファッションは気が付けば、たまたまですが
黒のボトルネックTシャツ、ジャンバースカート
胸に付けているコサージュは刺繍糸で編んだものです。
ジャンバースカートの上に、出来たばかりの、ジャケットです。
ボタンを探すのに苦労しました。小さな桜模様です。
帽子以外にも現在、趣味で洋裁を習っています。
もちろん、帽子も被っていましたよし
今日は麻。ジュートブレード、手縫いしたベレー帽です。
被り方少し変カメラを向けられたので、鏡を観ずに被ったので、
もう少しかっこよく被ります。一応プロなので。