アトリエ通信 2023年 3月17日(金曜日)



我が家にも春が遣って来ました。
すみれが咲き始めています。(^^♪
京都御所、出水の枝垂れ桜です。
咲いているかなぁと思って来てみたら、満開です。
お天気がイマイチ、、雨が降ったら散ると思って来ました。」
馬酔木もいっぱいお花を付けています。
梅林の隣が桃林で、今が満開です。
濃いピンク、白色、薄いピンク、色とりどり、
満開です。
この枝垂れ桜、今出川通り寄りにある、
近衛邸址の糸桜です。
何となく、気品のある桜です。
今年は昨年と違って、外国観光客の人が目立ちます。
上記の画像、赤い羽織を着ている人も外国の方です。
側で見ると、絞りの羽織でした。
ここも、人が映りこまない様に撮るのが大変でした。

はかなげに咲く枝垂れ桜、曇り空にも似合っています。
近衛邸前の枝垂れ桜も見事に満開です。
このあたりに枝垂れ糸桜、が集められています。
風に揺られて綺麗です。
こんな裾にまで咲いています。
この枝垂れ桜は結構高い位置に咲いています。
紅モクレンも咲き始めました。
やっぱり、暖かい?それとも暑い?せいか咲くのが早いです。