アトリエ通信 2022年 7月18日(月曜日)

今日のお天気が曇りなので、バスに乗って、出かけてみました。
お寺の入口に鮮やかな芙蓉?が咲いていました。
暑さにも関わらず、楚々と咲いています。
お寺に蓮の花ピッタリすぎます。
方向を変えて撮って見ました。
時期としては遅いのか?もっといっぱい咲いていたのかな?
今年は紫陽花が咲いている6月は入院していたので
見られないと思っていたら、まだ、咲いていました(#^.^#)
綺麗な紫色です。私の背より高く咲いています。
枝を引き寄せて、撮りました。
この淡い水色も好きな色です。
今日は母の命日なので、お墓参りに来ました。
コルセットを付けているので、あまり出かける事も無いのですが
今日は、気温が30度に至らず、日差しもないので
思い切って出かけました4.
6月頃の最盛期に咲いていたのでしょうね。
葉っぱと同じいろの紫陽花も素敵です。
ピンク色の芙蓉も可愛いですね。
もう、ススキの穂が出ています。
蝉が鳴いているのに、秋も忍び寄っているのでしょうか?
藤棚に咲いた後の種?がぶら下がっています。
構図が面白そうなので撮って見ました。
来月は母の祥月命日です。
涼しいといいのになぁ。